
【BabyCardamomLife】スパイスのある暮らしのブログスタート。


 スポンサーリンク

自己紹介

スパイスワーラー/スパイスアーティストのマリと申します。


看護師、紅型染アシスタント、スパイス屋勤務、時々インド、中東放浪旅を経てスパイスを使ったアクセサリー作りや染め、料理などをしています。

https://www.instagram.com/p/BGBRdgRPSFG/https://www.instagram.com/p/BGp4eKMPSPs/

ワーラーって何?と思うかもしれませんが、ワーラーというのはインドで話されているヒンディー語で「~する人、~と関係した職業の人」という意味です。
インドにトータル8か月程いたほどインドは好きです。

当ブログの目的

今までMARI-LABOというブログをメインに書いていましたが、今回新たに【BabyCardamomLife】としてこのブログを始めました。

スパイスを取り入れた暮らしのあれこれ。インドや中東に旅をした時に体験したスパイスの使い方。スパイスを実際に育ててみようなどなど。スパイスに関係することがメインとなると思いますが、普段の生活で思ったこと考えたことなどスパイスワーラーのアンテナに引っかかった事も書いて行きたいと思います。

なお、スパイスを使った料理の詳しいレシピや、染の詳しい方法などは今までどおりMARI-LABOの方に載せていきたいと思います。

 

分かりやすく分類してみますと

 

【BabyCardamomLife】:当ブログ。スパイスのある暮らしを紹介していきます。

【MARI-LABO】:主にスパイス料理のレシピ、スパイス染めの方法

【BabyCardamom】:身に着けるスパイス屋さんというコンセプトのスパイスを使っ           たアクセサリーや染めの作品のブランドです。

 

このブログの最終目標

 2015年に出産し、今は子育てをしながらスパイスワーラーの活動を続けています。

子どもが生まれてからより強く、今後どういう暮らしをしていくか相方とよく話し合うようになりました。環境的なこと、金銭的なことなど具体的に考えて行動して行かなければ自分たちの理想とする暮らしに近づくことは出来ないなと。そして、今まで私が理想としてきた暮らしを実現するために…

山などの自然が近くにあって、畑仕事をし、ヤギを飼い(ペット)、家族で仲良く健康に季節の恵みを感じながら丁寧に毎日を送ること。このブログもその理想の生活への一歩となるといいなと思います。

保存