
スパイスを育ててみる

暮らし-観察日記 暮らし

 スポンサーリンク

コリアンダー

先日、実家に帰ってみると両親にお願いして植えてもらったコリアンダーがすくすくと成長し、白い小さな花を咲かせていました。コリアンダーの花初めて見てちょっと感動です。

https://www.instagram.com/p/BIoJgwfAl6a/

 

今はスパイスをほとんど買っていますが、ゆくゆくは自分で育てたいと思っています。
気候によっては育てるのが難しいものもあると思いますが、出来る範囲で。

マンションのプランターでアジョワン、クミン、マスタード、コリアンダー、フェンネルを育てていたのですが環境が悪かったのか発芽した後にうまく育ちませんでした。

クミン

クミンもヒョロッとして心もとないですが、小さなピンクの花を咲かせていました。

クミン花がピンク色だなんて、発見です。

https://www.instagram.com/p/BIqnoyYARjR/

 

フェンネルも植えてもらっていたのですが、背丈20㎝ほどに伸びており、畑に地下植えしてもらいました。

土がいいのでしょうか?土地も広いし、なんでも植えられる実家が羨ましくなりました。

このまま、順調に育って種が取れるといいですね。