
抱っこ紐で盆踊り


 スポンサーリンク

盆踊り

近所で盆踊り大会をしていたので、行ってきました。
抱っこ紐に赤ちゃんを入れながら踊っている元気なママさん達が何人かいて、さすが子育ての町、戸田。

https://www.instagram.com/p/BItfeC7AiYY/

 

 

小さい頃からお祭りが好きで、お囃子の太鼓の音など聞くとジッとしていられません。
私も踊りに参加したなと思いながら、今年は息子君が小さく、早々に帰ってきてしまいました。

お財布を持っていかなかったので、出店でも何も買えず残念。

お祭りといえば、ラムネとか焼きそばとか付き物なのに。

季節の行事

季節を感じることの出来る行事はなるべく参加したいです。

 これって丁寧に暮らす中で私の中ではとても大切なことなのです。

盆踊りも昔からある行事で意味のあるもの。詳しく知らなくてもいいから、ぼんやりとでもそういう文化を覚えておきたいものです。