
NHK Eテレ『きょうの料理』のスパイス特集でスパイスのアクセサリーTVデビュー‼


 スポンサーリンク

スパイスアクセサリーTVデビュー‼

先日、9/10(土)の午後16:30からNHKEテレの番組『きょうの料理』にちょっとだけ出演しましたよ~。
当日、どんな感じに放送されるのかちょっとドキドキしながら、楽しみに待っていました。

流れは
スターアニスの(八角)ピアスから始まり、インタビューされてた事が流れつつ

f:id:mari-labo:20160915140019p:plain

私が着けている様子や

f:id:mari-labo:20160915140557p:plain

作っている風景

f:id:mari-labo:20160915140604p:plain

カレーリングなどの紹介をしていただき、

f:id:mari-labo:20160915140627p:plain

f:id:mari-labo:20160915140036p:plain

撮影はいつもスパイスアクセサリーを作っている自宅のアトリエで行われました。

f:id:mari-labo:20160915141533p:plain

 

男性にも似合うスターアニスのピアス!?

後藤繁榮アナウンサーがスターアニス(八角)のピアスを着けてくれていました。
男性の方でしたが、インド風の服装とマッチして妙に似合っていた。笑。

f:id:mari-labo:20160915135712p:plain

f:id:mari-labo:20160915135809p:plain

土井善晴さん興味深々

料理人の土井さんも手に取て見てくれました。

f:id:mari-labo:20160915140637p:plain


視聴者のツイッターがリアルタイムで表示されるので、スパイスアクセサリーに対する生の意見も見ることが出来て、なかなか楽しかったです。

家族や友だちから見たよ~との声。

ブログつながりの方がわざわざ予約録画してみて下さったりと嬉しかったです。

楽しくて続けていたら、NHKから取材が来てしまった。
これからも、スパイスを使ったモノづくりどんどんチャレンジしていきます!!


NHKで取り上げられたスパイスアクセサリーの他にも、色んなスパイスを使った作品がありますので、ぜひご覧ください。⇓

www.babycardamom.com

〇NHK Eテレ『きょうの料理』のスパイス特集でスパイスのアクセサリーが取り上げられました! - MARI-LABO

〇夏野菜たっぷり!パレスチナ料理マクルベのレシピ - MARI-LABO

〇スパイスワーラー食レポ『クミンポテトチップス』 - Baby Cardamom Life ~スパイスのある暮らし~

 

保存