スパイスのアクセサリーってどんな人が着けているの?

スパイスのアクセサリーはどんな人が着けているの?

イベントで販売していた時は、参加するイベントがオーガニック系のものが多かったので自然が好きなお客様や、スパイス屋ではまさにスパイス好きの方が購入していかれます。


その中でもよく着けてくれているのが、友人でフードディレクターのさわのめぐみちゃんです。

f:id:mari-labo:20160925152851j:plain

料理人に人気のスパイスのアクセサリー

めぐみちゃんとはスパイスのアクセサリーを作り始めるころに出会いました。
フリーの料理人である彼女は料理にスパイスを使う事も多く、スパイスのアクセサリーをいたく気に入ってくれて、初期から色々と買ってくれています。

彼女は色んなイベントで料理を作ったりしていますが、なかでも「ものがたり食堂」という映画や絵本から得たインスピレーションを元に料理を作る会を行っていて、すごい人気なんです。

私も何度か助っ人として参加しましたが、料理の美味しさはもちろんのこと、テーブルコーディネートに至る世界観、その独自性。何をとっても毎回驚かされる内容でした。
今や、抽選で当選しないと参加できない人気っぷり。

彼女は、こんな風にストーリーから料理を創作するのが得意で、実は私の結婚式代わりの親族の会食会も彼女に頼みました。
私と相方君との出会いから結婚に至るまでのストーリーを料理で表現するという、かなりオリジナリティー溢れるメニューとなり親族にも大好評でした。
まさに世界に一つだけの会食となりました。

 

f:id:noahsartgallery:20160927214738j:plain

f:id:noahsartgallery:20160927214925j:plain

 

そんなめぐみちゃんはインタビューを受けることも多いのですが、よく私のスターアニス(八角)のピアスを着けてくれています。
めぐみちゃんの可愛い恰好にとってもよく似合っています。

huffingtonpostでめぐみちゃんの『ものがたり食堂』が記事になっていたので載せておきますね。
スターアニス(八角)のピアスがとってもよく似合っています。

www.huffingtonpost.jp

今度は、めぐみちゃんのウェディング用にスパイスを使ったブーケを作る予定なので、気合を入れてすばらしいものを制作しないと!

 

めぐみちゃんのインスタグラムです。美味しそうで、オシャレな写真がアップされているので是非見てみてください。

http://instagram.com/about_fff