寒い季節に大活躍!スカーフピンにもなる2wayのゴールドチャイスパイスの髪飾り

ラダック・ザンスカールの記事の途中にスパイスのアクセサリーの記事が入っていますね。
お話が飛び飛びになってしまってすみません。

先日、弟の結婚式で実家に帰省してきました。
その時に母親が私のゴールドチャイスパイスの髪飾りを買ってくれたのですが、
先日NHKでも講師をしている方にスカーフの巻き方を教わり、その際に私のスパイスの髪留めでストールを留める方法を習ったとのこと。

f:id:mari-labo:20161109100735j:plain

 


母親に教えてもらってやってみるとこんな感じになりました。可愛い!!

スカーフピンにもなる2wayのゴールドチャイスパイスの髪飾り


秋や冬の肌寒い季節、スカーフやストールが一枚あると便利ですよね。
ただ巻き付けていると落ちてきたりするので、ピンがあるとワンポイントにもなるし、機能的。


髪を短くして髪留めとして使わなくなったら、こうやって活用するものよし。
最初からスカーフ留めとして使うもよし。
どちらも使わない時は、腕に付けていてもブレスレットみたいで、可愛いですよ。

使うスカーフによって雰囲気が全く変わります。
本物のオーガニックスパイスのカルダモンクローブなどチャイに使うスパイスが入っていて、ゴールドの輪も埋め込んでいますが、柔しい色合いに仕上がっています。

もちろん一つ一つ丁寧に手作りしているので、全て一点もの。
私の母親が使っているように、幅広い年代の方に使っていただけると思います。

寒い日は首元をスカーフをチャイスパイスアクセサリーで留めて、温かいチャイでも飲めば温まる事間違いなし!
その日の服装に合わせて寒い時期のオシャレを楽しんでみて下さいね。

 

BASE.Magでも紹介して頂きました!

basemag.jp

保存

保存